毎週金曜日は・・

query_builder 2005/07/02
工務店2代目女社長ブログ

ご心配くださった皆さん、本当にありがとうございました。
親子共々元気になりました。
でも、油断は禁物なので用心してまた7月もがんばりたいと思います。
今日も応援お願いします!
皆さんお子様に『習い事』はさせておられますか?
我が家の息子は、1歳半から英会話を習っています。亡くなった主人の遺言で『これからの時代は英語は必要や!習わせてや!』と言っていました。
本人が元気でいれば、英会話には『自分が連れて行く!』と言っていたのですが・・・
その英会話の日が今年から毎週金曜日です。
CIMG0121.jpg
赤ちゃんの時からのお友達の『映人(えいと)君・』(写真向かって左)と一緒に行っています。
映人くんは飲み込みが早い!!それに比べ息子は・・・蛙の子は蛙か・・・
そこで、とても私には助かる物を発見し、即購入しました。
CIMG0120.jpg
『キッズ英和辞書』です。恥ずかしながら、親の私は英会話なんてとんでもない・・・出来ません・・・
簡単な挨拶程度・・・
そんな中、自宅での宿題の時、
息子『ママ〜これ何?』
私『どれどれ?・・・・・・・・』(訳のわからん発音してる?)『こんど先生に聞こう・・・』
一緒に練習していても、読み方がわからなかったり、読めても意味がわからなくて。
先生に英語で話しかけられても・・・『???』『すいません・・』状態。
自宅で学生時代に使っていた英和辞書を取り出し、調べたりもしますが大人用なので難しい。
それに比べて、この辞書はキッズ用なのでほんとに分かりやすいのです。
カラーで挿絵があり、音のアクセントもふり仮名付きで解説。恥ずかしながら私にはぴったりです!
『よ〜し、これを見て単語覚えるぞ〜!!』と張り切っている私です。
追伸:1歳半から習っていますが、本当に身になっているかは・・・でも本人はとても楽しいらしくこの日を    楽しみしています。親の私はヤキモキなのですが・・・

----------------------------------------------------------------------

アラキ建設株式会社

住所:大阪府高槻市城北町1丁目1−18

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG

20251114_aun14