「同性の強みを生かし、働く女性に照準」日経ホームビルダー2007年2月号

茨木の工務店アラキ建設、日経ホームビルダーに記事掲載住宅建設技術者むけに発行されている業界情報誌
“日経ホームビルダー(日経BP社刊、2007年2月号)”連載記事
「がんばる住宅会社、元気印の秘訣」で取材を受けました。
住まいづくりの主役になる主婦の心をつかむため、
どこの住宅会社・工務店も今やいろんな取り組みをしています。
それでも女性からは「要望を理解してもらえない」
「要望と違う提案に対して注文をつけにくい」
といったお声をよく耳にします。
経営者やスタッフ自身が働く主婦だから、
女性の声を大切にされない状況には、
黙っていられないのです。


茨木の工務店アラキ建設、日経ホームビルダーに記事掲載女性の要望に細かくお応えするための取り組みを中心に、お客さまへのインタビューコーナーで、当社に決められるまでのいきさつが紹介されています。